MENU

ヒーロー画像

WORKS
記事一覧

余命宣告されたけど寛解し8年。「結果に執着せず自然体で人生を楽しもう」

2024.07.30

日記

次のライブは
8月3,4日と奈良県(生駒市&田原本町)

杉浦貴之トーク&ライブがあります。

3日はお寺の宿坊での宿泊も可能です。

女性の駆け込み寺ともいわれる、
吉祥院のご住職のお話も素敵です。

3日は食事会もまだ少しお席あります。

詳細↓↓

8月3,4日(土,日)杉浦貴之トーク&ライブ in 奈良(生駒市&田原本町)

 

さて今は、
2011年に出版された自伝、
『命はそんなにやわじゃない』
リニューアル版を執筆しています。



ちょっとお恥ずかしい表現などは、
アレンジしながら、
大切なことを残しつつ、
新たな今の視点からの解説も加えています。

2/3くらいまで行きましたが、
ここまでほぼ失敗談ばかりです。

内面と向き合い、
少しずつ殻が向けてきた25年

まだまだ道半ばです。

やはりご縁に生かされたと実感。

だからこそ、
ご縁をつなぐ場を作っているだと思います。

ぜひお会いしましょうね。

7月13日滋賀で行われた、
『とにかく元気が出る講演会』

ぼくのトークで伝えたこと。



出会ったがんサバイバーの話です。

一人目は福岡県在住の女性。

Kさんは20年前にがんと診断されます。

治療はすぐに終わらず、
5年後にぼくのトーク&ライブに来てくれます。

泣いて、笑って、
感動してくださったようで、
その後、何度も何度も、
ライブに足を運んでくれました。

再発転移を繰り返し、
抗がん剤治療もきつくなり、
「もう受けない」と医師に伝えます。

医師からは余命宣告をされ、
職場復帰も無理だと絶望的な言葉。

Kさんは開き直ります。

もう結果に執着しない。

人生を楽しもう。

ご本人曰く、
いいと言われたものをなんでも実践。

「マクロビ、にんじんジュース、
瞑想、砂浴、神社巡り…色々やりました」

そして今も続いているのは、

「気負わず淡々と生きること」

「文句タラタラの日があってもよい。
生かされた命・・・
などと善人ぶらない」

「貴さんライブに行く!」

とも書いてくれました。

自然体ですね~。

治すという
結果にとらわれるのではなく、

過程を大切にした。


そこから7年目。
医者も驚く寛解

職場も復帰し、
先月の福岡のライブでも
元気な姿を見せてくれました。




余命宣告から8年経過されているそうです。

現在、
ハイパーサーミアは続け、
西洋医学とも程良く付き合っているそうです。

決してKさんの真似をしないでください。

その心は参考にしてください。

自然体で人生を楽しむのが
最高の養生かもしれないですね。

次は2人目をご紹介します。

『とにかく元気が出る講演会in滋賀』
この講演の様子、アーカイブ配信はこちら!
https://takamessenge.thebase.in/items/83952274

◎次回の『とにかく元気が出る講演会』は、
9月21日(土)大阪で開催されます!

詳細↓↓

【会場&アーカイブ】9月21日(土)とにかく元気が出る講演会 in 大阪


◎8月終わりのライブ情報は、

8月24日(土)焼津
25日(日)三島、26日(月)豊橋です。

詳細↓↓

8月24日~26日は焼津、三島、豊橋でのイベント出演です!

 

🔔🔔🔔

10月12日、13日!高松駅発着!

「杉浦貴之と行く、
がんサバイバー剣山登山リトリート2024」

ツアーのお申込み&詳細はこちら!

10月12日(土)、13日(日)「杉浦貴之と行く、がんサバイバー剣山登山リトリート2024」


🔔🔔

 
8月3日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良(生駒市)

8月4日(日)
杉浦貴之トーク&ライブin奈良(奈良本町)

8月24日(土)
杉浦貴之トーク&ライブin焼津

8月25日(日)
「いのちの賛歌」in三島

8月26日(月)
杉浦貴之トーク&ライブin豊橋 Piano 鎌田浩史

9月7日(土)
杉浦貴之ライブ&トークin岐阜(池田町)
Piano 鎌田浩史 Violin 加川由梨

9月14日(土)
小林正学&髙原和也&杉浦貴之
治癒力スイッチオンセミナーin岡崎

9月16日(月・祝)
小林正学&髙原和也&杉浦貴之
治癒力スイッチオンセミナーin三島

9月21日(土)
とにかく元気が出る講演会 in 大阪

【アーカイブ参加可】

10月5日(土)
【午後】船戸崇史先生講演会in豊橋 

ゲスト杉浦貴之

10月5日(土)
【夜】リレーフォーライフ東三河出演

10月6日(日)
光の言葉「わ」

トークライブコンサートin 三ヶ日

すべての詳細→

https://lit.link/takayuki529 


🔔『メッセンジャー』62号


今回、定期購読を申し込まれた方には、
今号に登場される、
がん統合医療コーディネーターの
野本篤志&杉浦貴之セミナー動画(120分)をプレゼントさせていただきます。

原稿の元になった動画ですが、
『Messenger』の記事では
未公開の内容もたくさんあります。

聴く、観る『メッセンジャー』という感じです。

62号のみの購入も可能です(1冊500円)。


62号は、回復のプロセスのなかで、食養生を実践された人たち
を特集しています。

『いのちを輝かす食養生』


定期購読 3,000円(6回分送付)
定期購読された方は限定のfacebookオンラインサロンに参加でき、
様々なセミナーやライブに割引価格参加することができます。

詳細&お申込み→

2月15日発売!最新号『Messenger』62号「いのちを輝かす食養生 ~乳がん、子宮がん、転移、再発からの回復記録~」


🔔杉浦貴之・個人相談

 

杉浦貴之・オンライン個人相談「希望の架け橋」

杉浦貴之出演情報など→
https://lit.link/takayuki529


 

杉浦貴之LINE公式アカウント

杉浦貴之公式LINEに登録していただくと、 新規登録特典として、杉浦貴之オンラインセミナー動画をプレゼントさせていただきます

友だち追加

アメブロ一覧